小学生になって急に忙しくなったT(6歳)。

この夏は、我が家で一番忙しい人になっています。

育成室のキャンプに始まり(その前に予行でツレ母宅へ1人バス旅)、サッカースクールの合宿、ツレ母宅への帰省、僕の両親との旅行、そして、今回は、ボーイスカウトのキャンプです。

(ちなみにこのあと、今夏2度目のサッカースクールの合宿があります)

今回はTはまだビーバー隊ということで、カブ隊が3泊4日キャンプをするうち、2泊3日をツレといっしょに参加しました。

201308150706.jpg
出発式
バス停で見送ったはずが、M(2歳1ヶ月)があまりにも号泣するので、集合場所まで再度お見送りに。


僕とS(4歳)とMはお留守番だったので、どんな様子だったのか、写真とツレの話によると、ハイキングをしたり、

IMG_3558.jpg


飯盒炊飯をしたり、

IMG_3583.jpg


ツリーハウスを作って登ったりしたそうです

IMG_3599.jpg
さすがにツリーハウスは、ボーイ隊がキャンプしているところに行った時にボーイ隊以上の人たちが設営したようです。


Tとツレが泊まった2泊とも、バンガローに寝袋を敷いて寝る、という形だったのですが、3泊目はテント泊で、泊まりはしなかったもののテントを張ったT曰く、「アリがいたから無理」とのことでした…。

軟弱、都会っ子Tには、テント泊は無理でも、今回のキャンプもなんとか無難に過ごしたようなので、これから少しずつ慣れてボーイ隊になる頃には、いっしょにキャンプ出来るかな、と僕も夢想し始めました。
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.19 Mon l お出かけ l top