クリスマスに合わせて(?)来ていたツレ母が今日帰るということで、特に用事もない次男S(4歳)に「ばばちゃまのおうちに一緒に行く?」とクリスマスの夕食時にツレ母が聞いていました。
元々、長男T(6歳)の誕生日に合わせてツレ両親宅に行く予定だったのですが、ばばちゃま大好きなSは「行く!」と即答。
一応、再度意思を確認するために、昨夜と今朝ばばちゃまと一緒に一足早く行くかどうか聞くと「行く!」とのことで、今朝、ツレ母が帰るのと一緒にSがツレ両親宅へ行きました。

明日からはツレが出張で、用事のあるTと長女M(2歳5ヶ月)と3人で1日過ごし、その後明後日に3人でツレ両親宅に向かいます。

都心の我が家と違って広い家にツレ母と2人切りの夕食で寂しくなってしまったらしく(ツレ父はツレ母が帰ってこないと思っていて外食の予定を入れてしまったらしい)、夕食時に電話がありましたが、その後は特に連絡もないので、うまく行っているようです。

Sの1人でのお泊まりは、夏にTが合宿やら今回のSのように一足早くツレ両親宅に行ったりした時に、いきなり僕の実家に「泊まる!」と言った時が初めてでした。

今回は2回目ですが、前回は翌朝早くに電話があり、「早くお迎えに来てー」と言われましたが、今回は早々迎えに行けず、2泊なので、明後日会う時が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
2013.12.26 Thu l 本日の子どもたち l top