新年になったので、今年の目標!と意気込んでいるわけではないのですが、人生初弁当箱を自分で買ってきました。
昨年末、11月くらいにふと、お弁当を持って行こうと思い、持って行くようになりました。

今までは仕事場近くのお弁当屋さんで買っていました。
そのお弁当屋さんは安いし、おいしかったのですが、さすがに3年間もりようしていると飽きてきたというか、最近は近くにコンビニも出来たので、コンビニ弁当を買ったりしていました。
なんとか弁当のマンネリはそれで押さえられていたものの、やはり出費になります。

お弁当にしたら、前夜の残り物だとはいえ、毎回違うものになるし、昼食代が浮くので、これは良いな、と。
ということで、お弁当箱を買ったのです。
(まんま同じものではないのですが、こんな感じのやつを買いました↓)


THERMOS フレッシュランチボックス 2段式 900ml マットブラック DJB-902W MTB


今までは、僕が高校生の時に使っていた弁当箱を実家からもらっていたので使っていました。
冬なので、こんな↓ランチジャーを使って温かいものも持って行けて満足していたのですが、さすがにこれは大きくて面倒だ、ということで仕事で使っているビジネスバックに入りつつ、保温もそれなりに出来るのにしました。


ZOJIRUSHI ステンレスランチジャーお・べ・ん・と 【茶碗約3杯分】 SL-GF18-BA ブラック


そういえば、自分で弁当箱を買ってきて気づいたのですが、我が家にはツレが買ってきたり、おまけでもらって集めた弁当箱がたくさんありました。
置き場所がないので、少し処分してもらったのですが、今まで弁当を用意している姿は見たことがありません…。
関連記事
スポンサーサイト
2014.01.09 Thu l 日々雑感 l top