次男S(4歳)は処方されたタミフルが効いたようで、ぐったりと体調がものすごく悪そうだったのは、一昨日の午後だけで、昨日からは徐々に食事もちゃんと取れるようになり、午後には走り回れるようになりました。
そんなSが回復すると同時に、僕としては、ぐったりと疲れてきて(やるべきこともあったので)いたのですが、ちょっと和んだのが、これです↓



洗濯機を回したり、朝食の準備をしていて、ふとムスメM(2歳7ヶ月)を見てみたらこんな格好をしていました。

「これからどこかに冒険に行くの?」

と聞きたくなる感じ(実際聞きました)でした。
本人はいたってこの格好が気に入ったようで、保育園から帰ってきてお風呂から上がったあとも同じ格好をしていました。

と、「なんかこういうのみたことあるような…」と思ったら、この絵本↓に出て来た女の子でした。


おつかい


僕が小さかった時にお気に入りだった絵本なのですが、改めてぱらぱらめくってみると、絵本の女の子とちょうどMが同じような背格好&髪型だということに気づきました。
ちょうどこういうお年頃なのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト
2014.02.19 Wed l 本日の子どもたち l top