ムスメM(2歳7ヶ月)がどうやら、恋をしているようです。

その相手は、おしゃれをすることと、空想の世界で遊ぶことが大好きで、好物はししゃも。
塩辛を食べて大人の階段を上ろうとしている、のんびり屋でマイペースな5歳の女の子です。

それは、この子↓です。

s2_img2.jpg


NHKのBSでやっている「おとうさんといっしょ」に出てくるキャラクターです。

以前、S(4歳)と僕がこの番組の1つのコーナーに出演させてもらったからか、Mは朝起きると「シュッシュ、ポッポ(=おとうさんといっしょ)見たい!」と言い、保育園から帰ると「シュッシュ、ポッポ見たい!」と言っては毎日、録画したものを見ています(おとうさんといっしょは毎週1回しかやらないのと、再放送の時もあるので、なかなかたまりません)。

ということで、あまりにもこのポッポが大好きなので、ぬいぐるみをプレゼントしました。



他のぬいぐるみは投げることもありますが、このポッポはさすがに投げないので、本当にこのポッポが大好きなんだなぁ、と実感しています。
関連記事
2014.03.01 Sat l 本日の子どもたち l top