今日は、ドラえもんの映画を観に行ってきました。
特に予定にもなく、ツレも仕事でいないので、ちょっと行くのを迷いましたが、最近子供たちの体調不良(特に2週続けてのインフルエンザ発症)もあり、出かけていなかったので、思い切って行ってきました。

朝の7時くらいにS(4歳)が「ドラえもんの映画観たい」と言い始め、どこの劇場でやっているか調べ、初回が9時50分だったので、それに合わせて行って来ました。
朝調べた時点で、ネットから座席も予約しました。

DSC02067a.jpg
入場者プレゼントのドラえもんに喜ぶS


ネットから座席を予約した際は、一番見やすい席一列が予約で埋まっていましたが、行ってみると、土曜日にも関わらず結構まばらで、一番見やすい席一列は何故か空席も沢山ありました(移動したのでしょうが)。
一番心配だったムスメM(2歳8ヶ月)は以前映画を観に行った際には抱っこされたまま寝てしまいましたが、今回は眠気もかなり襲ってきていましたが、約2時間、寝ることもなくずっと観ていました。

その後、映画館近辺で昼食を、と思ったものの、どこも既に混んでいたので、そそくさと地元へ帰り、昼食を取りました。
さすがに、ちびっこ3人(しかも空腹)を連れて繁華街をうろちょろするわけにもいかないので。

急遽行くことにした映画ですが、T(7歳)もSもMも楽しんでくれたようで良かったです。
でも、さっそく「プリキュアも今日からだから観に行きたいなー」と言われ、お金的にも(まだMはかからないとしても)厳しいなー、と思っちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.15 Sat l お出かけ l top