昨日は、月に一度の保育園での身体測定でした。
結果をもらったので、入力し、グラフにしてみました↓



今週の土曜日に5歳の誕生日を迎えるS。
身長&体重の経過をこうしてグラフで見てみると、体重はちょっとでこぼこしているものの、身長も体重も順調に成長していることが分かって、特に食を預かる僕としてはホッとしました。

保育園の同じクラスでは3月生まれが3人いて、Sはその最後、つまりクラスで一番最後に誕生日を迎えます。
我が家の長男T(7歳)やムスメM(2歳8ヶ月)に比べてしまうと、そこまで大きくなく、クラスでも(特に小学生低学年くらいまでは)4月生まれと3月生まれだと歴然とした差が出てしまうこともあるので、いつも「大丈夫かな」と気になっています。
でも、身長&体重の伸びを見てみるとひとまず安心できる感じだったので、良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.18 Tue l 本日の子どもたち l top