長男T(7歳)のボーイスカウト、春キャンプに付き添いで群馬県に来ています。
【春キャンプ】という名前から、ちょっと分かるかもしれませんが、今回は暖かくなって来たこの時期に星の観察をしてみよう、という目的でした。

東京を出て、埼玉までは問題がなかったのですが、群馬県に入ると雲行きが怪しくなり、「これは星の観察が出来ないかもしれませんね」とか話していました。

そして、今回のキャンプ宿営地であるコテージに着くと、



こんな状況でした…。
大雪、しかも外気温2℃。

とりあえず、温泉に入り、夕食までの間にレクをしています。
僕は昨日から発熱し37.5℃(朝の時点)の中来ているので(ツレは明日仕事で、Tも1人では嫌だと言ったので)、しばし休ませてもらっています。
関連記事
2014.03.21 Fri l お出かけ l top