昨日の夕方から天気が悪くなり、雨と寒さがあったのですが、去年に引き続き、イチゴ狩りに行ってきました。
去年と同じ農園に行ったのですが、時期が終わりになって来たということで、今回は食べられる種類は1種類(ラブソング)でした。

雨はビニールシート内なので、問題はなかったのですが、風が強く気温も低かったので、(去年に比べると)早々に引き上げました。
でも、まぁ、みんな30個くらいは食べたかな。

M(2歳8ヶ月)はまだ3歳にもなっていないということで、料金がかからなかったのですが、この子には去年同様驚かされました。

DSC02182.jpg


何故かというと、取ってもらったイチゴを一番甘い先端部分を一かじりしたら、(主にツレに)渡すのです。
そして次から次へと新しいイチゴを食べるという、長嶋茂雄氏の有名なエピソードを彷彿とさせるような行動。
その一番おいしい所を食べられてしまったイチゴを延々と食べ続けることになったツレがちょっとかわいそうでした。。。
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.27 Thu l お出かけ l top