最近(というか、投稿していなかった間ずっとですが)、ムスメMがE-girlsにはまっています。
ツレのiPadを使ってYouTubeでAKB48の歌を見始めたのが発端なのですが、僕がAKBよりはE-girlsのほうが良いと思ったので、E-girlsを見せたらすっかりはまってしまったようです。

ムスコたちのようにゲームをすることはないのですが、すっかりはまってしまったことで、iPadを手放さなくなってしまいました…。
そこで、視力も心配になってきたので、これ↓を買ってみました。


Google Chromecast


ツレのiPad、僕のiPad mini、iPhone、ノートPCとWi-Fiでつなぎ、テレビで見るようにしました。

DSなどの個人用ゲーム機を買ってほしいという要望が長男から出てるものの却下し続けているのは、「1人の世界」だけになってしまう、ということでした。
それにもちろん、視力の問題もあります。
視力が成長するこの時期に目を酷使したり、焦点を固定させたくない。

それで、新し物好きなこともあり、日本で発売されてすぐに購入し、YouTubeを見るときはテレビにつないでみんなで見ることにしたのでした。
ということで、今ではすっかりE-girlsにはまったムスメが延々とテレビでYouTubeを見る、という光景が繰り広げられています。

まぁ、これのおかげで「アナと雪の女王」の歌を知って、みんなで歌ったりすることも出来たし、「1人の世界」にならずにすみ、コストパフォーマンス的にもこれは買って良かったな、と思っています。
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.12 Tue l 本日の子どもたち l top