先日の投稿で家族から「夏休み」をもらってイタリアに行ってきたことを書きました。
Facebookにもアルバムとして写真を投稿したのですが、「旅行記」として残しておこうかなと思います。

イタリアに行くことになったのは、またしてもツレによる突然の「今年はどこかに行かないの?」という発言からでした。
去年のインドでこりごりだったので、「いいよ、今年は」と言ったのですが、「どうせいつか行くならおじさんになってからじゃなくて今行かなきゃ」ということで、仕事でも関わるイタリアに行くことが6月はじめに決まりました。
そこからみんなの予定を考えると行ける日程は、7月の下旬から8月はじめまで。
その予定に合わせ、大手旅行代理店で価格を見て相場を調べ、ネットで検索すると、往復直行便&ホテル&電車乗車券のプランがあったので、申し込みました。
事前に入念に調べていたわけではありませんでしたが、この旅行代理店が当たりで、とても安かったし、とても丁寧に対応してくれました。

ということで、長男T(7歳)も夏休みに入ったあとの7月27日、イタリア(ミラノ)へ飛び立ちました。
DSC02945.jpg


機内食は2回で、昼食と
DSC02946.jpg


到着前の軽食
DSC02947.jpg


行きの飛行機は空いていたので、3席を独占し横になることも出来たので快適でした。
約12時間の飛行時間ですが、時差が7時間あるので、ミラノ・マルペンサ空港に到着したのは同日の19時頃でした。
そこからミラノ中央駅へ電車で移動しました。

DSC02951.jpg


ミラノ中央駅
DSC02953.jpg


旅行代理店の元々のプランからオプションで各都市中心駅徒歩圏のホテルにアップグレードしていたので、本当に目の前にあるホテルでした。
内装がとてもきれいで、結果的にはこのホテルがイタリアに滞在した中で一番快適でした。
DSC02954.jpg


ホテル到着は21時くらいになっていたので、この日は飛行機でそもそもいっぱい寝たのにまた寝て終わりになりました。
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.14 Thu l イタリア旅行記 l top