この間の週末からツレが2連続出張に突入しました。
しばしの間、父子家庭状態になります。

そこで、先日の土曜日にツレ実家のある街で花火大会があるので、子どもたちを連れてツレ実家へ行ってきました。
土曜日に行こうかと思っていましたが、1泊2日だと慌ただしいということで、金曜夜にこっちを出て、夜に到着しました。
寝るのは遅くなってしまいましたが、次の日の朝は晴れていたので、お庭で遊べました。

DSC05182.jpg


途中、曇ってきたり、少し雨が降ってきたりしたので(東京は雨だったとのこと)、花火大会大丈夫かな?、と少し心配しましたが、予定通り行われました。

僕の事情で毎年夏は不在にしていることが多く、その間ツレや子どもたちはツレ実家に滞在したりしていたので、何回か見たことがあるのですが、僕は花火大会中にいるのは初めて。
話には聞いていましたが、ツレ実家の真っ正面に花火が上がりました。
アサガオ↓
IMG_3125.jpg


尺玉
IMG_3128.jpg


子どもたちは花火大会の大きな花火よりも、自分たちでやる花火の方が楽しいようでした。
なので、見るのに集中するのは難しかったですが、僕の苦手な人混みに紛れることもなく、場所取りに行かなくても済み、とても良い場所での花火鑑賞となりました。
DSC05318.jpg


それになんと言っても今回は、ツレがいなくてもツレ母の機嫌が良かったのが一番良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.26 Tue l 本日の子どもたち l top