ツレが一週間ぶりに帰宅しました。
両親との旅行具合悪くしたりしていたので、ツレのFacebookに投稿される写真に妬みを覚えましたが、無事に体調も回復したので(子どもたちはまだちょっと咳をしていますが)、余裕を持ってお迎え出来ました。

僕が同じ期間イタリアに行って不在でも「あっ、お父さんお帰り」的な反応だったのが、ツレだと「ママー!待ってたよ、ママー!!!(ガシッと抱きつく)」みたいな感じでも、「まぁ、そんなもんだよなー」と思って見ていられました。
まぁ、子どもたちの中での態度としては【保育園>僕>ツレ】という感じなのだろうな、と(もちろんツレには甘えん坊)。

なにはともあれ、ツレも無事に帰宅し、家族がそろい子どもたちも安心したようで良かったです。

で、普段からいろんなものをため込んでくるツレは相変わらずいろんなもの(たとえば飛行機内で出た唐辛子チューブとか)を持って帰ってきました。
そして、僕たちにもお土産を用意してくれました。

「子どもたちで流行っているらしいお菓子」というもの。
食べてみたら、最初ラムネかと思ったら、ガムでした。
ちょっとそれが不思議だけど、最終的にはやっぱりガムでした。
2014090101.jpg


僕には、僕母がツレに買ってきてほしいとお願いしていた化粧品会社のハンドクリームでした。
他のシュフの方は知りませんが、水仕事が多いので、冬場はハンドクリームが欠かせないので買ってきてくれましたが、正直このメーカーのは使ったこともなく肌に合うか分からないし、今は季節的に必要がないので、ネガティブな反応をしてしまいました…(普段はロクシタンかアベンヌを使ってます)。
ちょっと反省。
まぁ、かわいいので誰かにあげても良いかも。
2014090102.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2014.09.06 Sat l 本日の子どもたち l top