*今日の投稿は子育て経験のない人は遠慮した方が良いかもしれません(下(シモ)の話です)。

この3連休は、なんだかんだで年に一度行くか行かないかくらいのメインイベント的な外出があったりしました。
そうすると、小さな子連れで気になるのが【トイレ】と【食事】です。
どこに行くとしてもこの2つをどうするか、あるいはこの2つを確保してあれば、まぁ、なんとかなるわけです。

2014090201.jpg
食事中の子どもたち


で、先日もツレ母と外出した際にツレ母が的を射た表現をしたのですが、それが我が家の子どもたちは【ところてん】だというのです。
つまり、食べると出す、ということです。

ツレ母的にはこの【食事中、あるいは食事をしてすぐにトイレに行く】というのはイヤみたいなのですが、僕とするととても助かってます。
【食事】と【トイレ】が同時に行われるので、あとはこまめに水分だとか、小さい方の【トイレ】を気にすれば良いので。

我が家の子どもたちはみんな【ところてん】なので、身体のサイズが小さいからかな?と思っていたのですが、子どもによってはそうではないみたいですね。
【ところてん】ではない子どもを連れた外出はより大変そうです。

ちなみに、大人の僕も割と【ところてん】的なところがあるので、子どもだけの話ではないのかな?
関連記事
スポンサーサイト
2014.09.15 Mon l 本日の子どもたち l top