8月中からずーっと咳をし続けている次男S(5歳)、先週末、保育園でお昼寝中に咳き込み、嘔吐してしまいました。
体温を測っても熱はなく、本当にただ「咳」なのですが、やっぱり保育園から連絡がありました。

ということで、その日は習い事の水泳は休ませ、小児科へ。
が、熱もないので、医師も微妙な反応でした。
「確かにのどは赤いけれど…、薬はどうしようか?」的な。
僕も、「そうですよねぇ…」というような。

ということで、気管拡張剤と咳の薬を処方してもらいました。
が、それから数日経った今もやはり咳はやまず。

何とかこのそろそろ3週間に及ぶ咳地獄から回復してほしいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
2014.09.08 Mon l 本日の子どもたち l top