次男S(5歳)、噛まれました。
誰にかというと、ムスメM(3歳)です。

IMG_4061.jpg


先日手に入れた妖怪ウォッチをめぐっての取り合いで、妖怪ウォッチを渡さなかったSがMに噛まれたようです。

さすがにこれは痛かったらしくSが泣きついてきましたが、この光景で懐かしいのは、Sがよく長男T(7歳)を噛んでいたことです。
それこそ、ちょうど今のMと同じように3歳くらいのときもよく噛んでいたように思います。

Sの偉いところは、T以外の子(たとえば保育園のクラスの子)などには一切しなかったことと、今までMには噛まれたことはなかったものの、よく引っかかれていますが、そのときもやり返さないことです。

Tもやり返さなかったので、やられっぱなしのT、やりもしやられもするS、そして、やりっぱなしのM。
全体的にバランスを取れているように思いますが、TもSもかわいそうだなぁ、となんだか思ってしまいました。
関連記事
2014.10.02 Thu l 本日の子どもたち l top