先日書きましたがおいしいしいたけが沢山あるので、しいたけ料理を毎日のように作っています。
その中でも割とうまくいって美味しかったので紹介します。

もはや季節は夏ではないのですが、我が家の近くの安い八百屋さんでズッキーニが2本100円で売っていたので、作りました。
しいたけと夏野菜のカラフルソテー↓
IMG_4111.jpg


参考にしたレシピは、しいたけブラザーズのホームページに載っているレシピです。
ベビーしいたけと夏野菜のカラフルソテー

我が家のしいたけはベビーではないのですが、4つに切り、ほぼレシピ通りに作りました。
だけど、レシピ通りだと味付けが塩だけなので、最後にちょっと醤油をたらしました。

僕はこれ、結構いけるじゃん!、と思ったのですが、子どもたちにはブラックペッパーが少し多かったようです。
材料もズッキーニ以外は普段からあるようなものですし、作り方も簡単なので、是非お試しあれ。
関連記事
スポンサーサイト
2014.10.23 Thu l 本日のパパ料理 l top