突然ですが、最近身体の調子を整えようと、ヨガを初めて見ることにしました。
習いに行くのも面倒だし、ということで、何も予備知識がない中、レビューを見渡した結果、初心者向けっぽいDVDを買ってみました↓


ストレッチヨガ


で、この中身はとても良かったのですが、一つ大きな問題が。
それは、【DVDを見ながらじゃないと、なかなかやる気にならない】ということです。

「じゃあ、DVD見ながらやれば良いじゃん?」
と思われるかも知れませんが、なかなかDVDを見る時間がありません。

そのことをツレに話したら「iPadに入れたら?」と言われたので、それはグッドアイデア!ということで、入れてみることにしました。
で、いろいろ探してやってみました。

結果からいうと全部が入ったわけではないけれど、一部分を入れることが出来ました。
方法としては、このサイトに書かれていたことをやりました↓

iPhone/iPadへDVD変換・iTunes取り込み、字幕も、フリーソフト簡単に動画・映画を楽しもう

DVD自体は135分の内容なのですが、入れることが出来たのはそのうちの最初(第一部)の33分でした。
第二部に当たる20分と50分の内容は何故か入れることが出来ませんでした。

何回か試したのですが、変換出来なかったのが、HandBrakeというフリーソフトによる変換時なので、ここで操作を替えればできそうですが、今のところうまくいっていません。
とりあえず、第一部というかヨガの基本的な動きみたいなところは入ったので、家事でもしながら流し見しています。
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.09 Sun l DIYなど l top