先日の日曜日、保育園父母会主催のバザーがありました。
天気も優れず、雨の中の開催かも…、という感じでしたが、開始時間の10時には雨が上がり、みんなや商品がびしょ濡れになることはなく開催されました。

いくつになってもヨーヨー釣りが大好きな3きょうだい
DSC05921.jpg


今回は、ツレがバザー係になったということで、ツレが結構大変そうでした(他人事。。。)。
(大変そう【でした】というか、まだ仕事が残っているようです。ホントにお疲れ様です。)
次男S(5歳)が年長ということで、その保護者なので年長のバザー係は5人とは言え、それぞれがかなりの仕事量のようでした。
しかも、年度初めから打ち合わせしてきた係の1人がバザー直前の10月でお引っ越しということで、最近はさらに大変そうでしたが、天気が優れずとも売り上げもそれなりにあったようで、安心しました。

お前は何をやったんだ?と聞かれそうですが、僕は子どもたちと一緒に遊びに行って、30分だけSと「お手伝い隊」をしたのと、バザー翌日に、保育園の上にある児童館から借りていた机を屋上まで運びました。
【机四つを運ぶだけ】と聞いていたので、僕がいなくても良いんじゃ…、とも思いましたが、結構重い机で、女性には屋上まで階段で運ぶのは難しいだろうなという感じだったので、机を運びに行って良かったです(もう1人男性がいたので、それぞれ2つずつ運びました)。

ちなみに、バザーの売り上げをどうするかというと、在園児のための父母会主催の催しに使われます。
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.12 Wed l 本日の子どもたち l top