先週、長男T(7歳)と次男S(5歳)が通う水泳教室で、保護者参観日がありました。
参観といっても、普段は入れないプールサイドに行き、普段出来ない写真を撮影出来るということなのですが、SとTが違う日に通っているので両日観に行きました。

Sが泳いでいる様子。
DSC05944.jpg


Sが通う日はプールの上の観覧席から見るようにしているので、本人はそこまで喜ばないかな、と思っていましたが僕の姿を見つけると嬉しそうにしていました。
逆に、ちょっとスマホをいじっていて、Sが泳いでいるのを見逃してしまったときはムスッとされてしまいました…。

Sの次の日に通っているTも僕の姿を見つけて嬉しそうにしていました。
背面バックをしているT。
DSC05969.jpg


Tの参加日は僕に用事がありスーツを着ていて、そもそも参観する保護者の多く(9割くらい?)が女性な上に、スーツ姿だったので、かなり浮いていました。
ここは水泳だけではなく他のスポーツの教室もあるのですが、僕が業者さんか、あるいは本社とかの人間に勘違いされたのか、普段されないような挨拶をされて、ちょっと戸惑ってしまいました…。
まぁ、普段から僕が行くと、他の保護者の中には僕をガン見してくる人もいるので、それよりは大分ましなのですが。。。

と、僕の話になってしまいましたが、二人ともちゃんと上達していて(というのは普段から見ているので知っているのですが)、特にTは以前からちょっと泳ぎ方がおかしくて終わった後に言っていたのが、その場で言えたのは良かったです。
その場で言えても結局泳ぎ方が修正されたわけではなかったのですが。。。
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.22 Sat l 本日の子どもたち l top