先日、長男T(7歳)と次男S(5歳)が入隊しているボーイスカウトのハイキングがありました。
5時半に起き、お弁当を作り、8時に駅に集合し向かったのは、鎌倉です。
北鎌倉駅から建長寺を通り、鎌倉駅に向かう、天園ハイキングコースというハイキングコースを通りました。

建長寺↓でかい!
DSC05990.jpg


11月中旬とは言え、晴れていたのと、ハイキングコースは標高も高くないので、動きやすいようにジャンパーを軽めにしたら、ちょっと寒かったです…。
ハイキング中は問題がないのですが、ハイキングコース内は基本的に日陰のために寒く、休憩時、特にお昼ご飯の時は寒く、子どもたちは震えていました。。。

一応、寒さ対策のために僕が温かい洋服の予備を持ってきていていたので何とかなりましたが、寒くなってきたときは油断してはいけないな、と改めて思いました。

鎌倉市街地にはかなり久しぶりに行きましたが、行楽日和ということもあり、ものすごい人出でした。
(鎌倉に祖父の墓があるため)いつも親に連れて行ってもらっていましたが、自分で歩くことは殆どなかったので、鶴岡八幡宮の位置関係などが分かって良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2014.11.25 Tue l お出かけ l top