--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この間の週末はT(7歳)とS(5歳)が所属しているボーイスカウトの年末隊集会でした。
ツレは週末にもかかわらず土日とも出勤、ということで、Sの付き添いはもちろんのこと、M(3歳)も連れて4人で参加してきました。

上野に10時頃到着し、そこから3つのグループに分かれ、お昼ご飯のおかずをゲットするためにクイズラリーでした。
TとSはきょうだいなのでそれぞれ違うグループになり、Tはもうカブスカウトなので、Sの方にMと同行しました。
が、上野に着くまでもかなり歩き、10時半ともなるとMも小腹が空いてきた感じだったので、途中で抜けてスタバへ避難。

Mは大きな病院に行くと飲めるキッズココアに満足のようでした。
僕も寒さに弱いのでここで冷え切った身体を温めて少し回復しました。

でもまだラリーが終わっていなかったので、Sのグループが来るであろうポイントへ。
Sのグループはまだ来ていませんでしたが、Mと遊びつつヘブンアーティストがパフォーマンスをしていたのでゆっくり見ていました。

その後Sのグループに合流し、ゴール地点へ。
結果発表の結果、おにぎり用の塩、のり、梅干し、唐揚げ、味噌汁をゲット出来ました(Tのグループも)。
(残念ながらケーキは他の1グループだけでしたが)

昼食後はみんなで上野動物園へ。
時間が殆どなかったので、ゆっくり見ることは出来ませんでしたが、パンダはシンシンもリーリーもガラスの目の前で食事をしていて、カワウソは目の前に来てくれて、大人も喜んでいました。
カワウソの水槽にへばりついていたら、実際に目の前に来てくれて興奮気味のS↓
DSC06111.jpg


15時頃のバスに乗り、みんなで帰ってきました。
いつも保育園でお昼寝をしているSとMは結局家に帰ってからも寝ることなく過ごし、体力がついてきたのを実感しました。
(父はかなり疲れましたが…)
関連記事
スポンサーサイト
2014.12.19 Fri l お出かけ l top
