先日、朝一番で妖怪ウォッチの映画を観た後、次の用事まで時間があったので、「どうやって時間をつぶそうか…」と考えていたら、そういえば、ポケモンセンターが新しく出来たのを思い出し、行ってきました。

ポケモンセンターメガトウキョー

最近出来たので、電車内の中吊り広告にポケモンが出ていて、それを見つける度にS(5歳)が「行きたーい」と言っていました。
で、ちょうど良いので、開店時間とほぼ同時に入店。

IMG_4333.jpg


中はすごく混んでいて、海外からのお客さん(この時はイタリア人観光客がツアー(?))も沢山来ていました。
T(7歳)とSはニンテンドーDSも持っていないのですが、カードを「自分のお小遣いで買う」というので、Sは2袋(300円くらい)、Tは大きなもの合わせ(2000円くらい)買っていました。

浜松町のポケモンセンターにも一度行ったことがありますが、どちらも「ちょっと狭い」のが難点かな、と思います。
混んでいなければ良いのでしょうが、混んでいると、ディズニーランドのお店のような狭さを感じます。

ちなみに、Mは何も欲しがらなかったのですが、ツレが入浴剤(ボール型になっていて溶けると中から小さなフィギュアが出てくるやつ)を買ってあげていました。
Tが最近ニンテンドーDSをやたら欲しがっているので、手に入れてしまったら、ここに足繁く通うようになるのかも知れません…。
行こうと思えば自転車でも行けるので。
関連記事
スポンサーサイト
2014.12.25 Thu l お出かけ l top