長男T(満8歳)がスキー教室に出発しました。
どこの主催の教室かというと、Tが普段通っている水泳&サッカー教室を運営しているスポーツクラブのもので、スキーは季節ものなので、【初心者限定】のものです。

最初案内が来たときにふとTに「まぁ、行かないだろうな」と思いながら

「行く?」

と聞くとTは

「行きたい!」

と。
ボーイスカウトなどでは、僕やツレがいないとダメな感じなので、この返答には驚きましたが、2泊3日でも行きたいということなので、申し込みました。

ということで、学校が終わった次の日から、2泊3日でスキー教室に向かいました。

00091444.jpg
*写真はイメージです。


「成長したなー」とツレと話していたのですが、7時半の集合時間に間に合うようにTを送りに行ったツレが言うには、Tがスキー教室に行こうと思ったのは、スキーをしたことがなかったからということです。
この「やったことがないからとりあえずやってみる」という気持ちはいつまでも持ち続けていて欲しいな、と思います。
関連記事
スポンサーサイト
2014.12.29 Mon l 本日の子どもたち l top