2015年になりました。

年末はツレ両親宅に次男S(5歳)とムスメM(3歳)と前泊し、スキー教室から帰ってきてから合流した長男T(8歳)とツレとTの誕生日を祝い、毎年30日に飲んでいる高校の同級生と今年は初めて1泊旅行し、昨日帰ってきました。
僕以外の家族はまだツレ両親宅にいるので、年越しは1人でした。
(階上のお宅はお客さんが来ているのかものすごくうるさかったのですが、新年早々クレームするのもなんなのでやめました…)

さて、旅行とかは計画しないと気が済まない性格ですが、人生の計画はあまりしたくないので(本当は旅もそうですが、計画してもうまくいかないし、イレギュラーなことが起きてなんぼなので)、あくまでも計画ではなく今年の予定を書いておこうと思います。

ツレが忙しくなる

今年はツレの仕事が去年までより忙しくなります。
(家事は全く関係ありませんが)育児に関してはツレとの両輪で回しているので、Mも3歳になったとは言え3人の子どもの相手をする僕への時間が増えるのは、どういう影響が出るのか少し不安でもあります。
今まで以上にタイムマネージメントと育児家事の効率化を進めないといけません。

次男Sが小学生になる

今のところ学童に通わせる予定はないので、保育園の時よりも家に帰ってくる時間が早くなります。
あと、Tの時もそうでしたが、保育園時代にはなかった【宿題】という魔物が出てくるので、さらに手がかかるようになるかと思います。


他の人は決まった予定は特にないと思います。
ということで、今年はさらにこのブログは【日常】(=日記)的な感じになるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.01 Thu l 日々雑感 l top