年末のことですが、長男Tが8歳になりました。
原発事故以来数年はツレ両親宅に行くのをやめていましたが、生まれてからの数年もそうしていたように、2013年の末からまたツレ両親宅でTの誕生日を祝うようになりました。

Tのリクエストだった「フルーツたっぷりのケーキ」
IMG_4380.jpg


誕生日には僕らから「Tの成長に合うように」ということでプレゼントを渡していましたが、今年は初めてTのリクエストのものにしました。
何故かと言えば、誕生日前日まで1人で2泊3日のスキー教室に行っていたからです。
単純に偉いなぁ、と。

スキー教室の感想を聞いてみたところ「ボーイスカウトのキャンプより5倍くらい楽しかった!」とのことでした。
イヤだった出来事もほぼなく、大量の雪も、初めてのスキーも楽しかったようです。

調べてみると最高気温が0℃、最低気温がマイナス13℃とかが出ていたので寒さも心配していましたが、その点も特に問題なく過ごせたようで、何より終始「楽しかった!」と言っていたので良かったです。
(でも、教室代はバカにならない値段でした…。ツレからのプレゼントということだったので、家計も僕も金銭的負担はないものの。)
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.03 Sat l 本日の子どもたち l top