日曜日は、ボーイスカウトの新年恒例行事、お餅つき&新年会(?)でした。
子どもたちは10時に集合、ということで、ツレが出勤だったので、子どもたち3人を連れて行くと、すぐにお餅つき開始。
「お餅をついた人から食べて良いよー」ということで、ちびっ子たちからつき始めたので、10時半くらいからお餅を食べることになりました。

DSC06241.jpg


写真は撮れませんでしたが(補助をしていたので)、まだ入隊していていないムスメM(3歳)もつかせてもらい、一緒にお餅をいただきました。
次男S(5歳)は11個、長男T(8歳)は13個食べたそうで、お餅を分けて味付けしてくださっているお母さんたちに驚かれていました。
(僕は「朝食食べてきたんですけどね…」と一応、言い訳(?)しました)

11時過ぎには子どもたちはお餅タイムは終わってしまい、1時間くらい外で遊んでいました。
隊長一家がインフルエンザということで、統率が取れていない感じだったのと、お手伝いしてくれている保護者含め、例年より人数が少ない感じが気になりましたが、今年も子どもたちはお餅をたらふく食べられて満足したようです。
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.20 Tue l 本日の子どもたち l top