TSUTAYAから送られてきたので観た映画です。


地獄でなぜ悪い


僕が映画を観るときは基本的に以下のパターンです。
①(主に)新聞で公開に合わせて載る書評でメモ
②DVDが出るくらいの時にTSUTAYAディスカスに登録
③TSUTAYAから送られてくるのをひたすら待つ

①から③までの間に長ければ1年弱くらいの時間がかかるので、TSUTAYAから送られてくることには「この映画どんなのだっけ?」となることも少なくありません。
ということで、ツレに「今回送られてきたのはどんな映画?」と聞かれたのですが、全く思い出せませんでした。

が、観始めてすぐに思い出しました。
園子温監督の映画で、星野源さんが出てるのでチェックしたのでした。
園子温監督の映画は、一番最初に観たのが「冷たい熱帯魚」だったこともあり、かなりトラウマになっています(映画自体はすばらしいのですが、何せ内容が内容だけに…)。

でも、「愛のむきだし」は血が出てくる場面もなく、面白く観られたので、星野源さんの本(『蘇える変態』)を読んで観てみようかな、と思ったのでした。

で、内容ですが、今回も血みどろの内容で、やはり苦手でしたが、「冷たい熱帯魚」の時のような恐いくらいリアルな感じはなく、一目で「偽もの」と分かるので、まだ何とかなりました。
が、やはり自分は血みどろの映画自体が苦手なので、あまり内容に集中することが出来ませんでした。
いろんな視点というか、物語が錯綜するのはそれはそれで面白いのですが、それも逆に僕には集中出来ない要因でした。

まぁ、園子温監督の映画があまり得意じゃないといいつつも今度は「ヒミズ」を観たいんだよなぁ、と思っている自分がいます。


ヒミズ

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★☆☆

2015年に観た映画ランキング
1 「地獄でなぜ悪い」
2 「ノア 約束の舟」
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.27 Tue l 2015年 l top