先日次男S(5歳)と都電であらかわ遊園に行き、モルモットを抱っこしたという話を家でしていたら、ムスメM(3歳)が「Mはうさぎ抱っこできるよー♪」と言うので、それじゃあ、行ってみようということにしました。
Mは動物が本当に苦手で、犬も恐ければ、鳩も怖がるほどなので、「まぁ、モルモットでも抱っこは無理だろう」という予想しました。
都電に乗るのも良いのですがが、あらかわ遊園は入場料がかかるので、入場料がかからず、モルモットなどを抱っこ出来る板橋区にあるこども動物園に行くことにしました。

板橋区こども動物園

早速、モルモットが触れる所に行き、先日モルモットを抱っこしたSは平気でしたが↓

DSC06246.jpg


Mは断固拒否。
そそのかして近くに来させ、抱っこしてモルモットの近くに行きましたが、終始号泣していました。
結局、遠くからSが抱っこしている様子をみていました↓

DSC06249.jpg


その後、やぎ&ひつじが触れるところに行ったものの、Mはここでも断固拒否し、近づかず。
近づかないだけでなく、遠くから号泣されたので、本当に困りました。
「だからー、来なくて良いからそこ(遠く)で待っててよー」と言ったのですが、泣いておりました…。
Sは最初は怖がっていたにもかかわらず、やぎにも触ることが出来ました↓

DSC06251.jpg


その後は、こども動物園は結構広い公園の中にあるので、公園で遊びました。
さすがにこちらはMもご機嫌でした↓

DSC06252.jpg


この公園に来たのは僕は10年振りくらいで、さすがに遊具が新しくなっていたものの、もう少し遊具が違ったものだったり、水はけが悪いところがあるので、そのあたりの整備をしたら良いのにな、と思ってしまいました。
小動物に触れたりするのはもちろんとても良いのですが。

Sがこの公園に来る途中でツレお気に入りのファミリアの手袋を紛失するという出来事もあり(未だ見つからず…)、結局公園には1時間もいることが出来ずに帰ってきてしまいました。
今度はゆっくり来たいなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.25 Sun l お出かけ l top