そろそろ僕の誕生日ということで、先日、外食をしました。
行ったのは、前から一度行ってみたいな、と思っていたお好み焼き屋さん。

お好み焼き もんじゃ 《みみや》

DSC06266.jpg


次男S(5歳)と先日、もんじゃを食べたので、子どもたちも食べられることが分かりこのお店にしました。
ムスメM(3歳)もなんの問題もなく食べていたので良かったのですが、やっぱり違うお店に行きたかったなぁ、というのが本音です。

長男T(8歳)とSが通うスポーツクラブの近くに最近出来た鮮魚網焼きのお店が気になっていたのですが、Tは食べられないかも、というのと、仕事だったツレだけはお店に行く方法が違ってしまう、というのがあり諦めてしまいました。

普段ほとんど夕食は外で食べずに自分で作っているので、普段食べられないものを食べたいなと思うものの、そうすると特にTが食べられない(というか食べたくない)とうるさいので、食べられるものが限られます。
なら、Tを放っておいて「好きなものをSなどを連れて食べに行けば?」とツレにも言われましたが、そうするとそれはそれで家族一緒じゃないとあんまり意味がないかも知れないし、ということで、結局僕としては本当に食べたいものを食べた満足感もなく、中途半端に外食欲が沸いてきてしまいました…。
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.26 Mon l 日々雑感 l top