僕の誕生日でした。
僕もツレも仕事だったので、特別なディナーなどを用意する余裕もありませんでしたが、いつもより早く起きてきた子どもたちがみんな「お父さん誕生日おめでとー」と言っていたのには、感心しました。
仕事のあと、次男S(5歳)とムスメM(3歳)を保育園にお迎えに行った後に、ちゃちゃっと作った夕食を食べ、ケーキを食べました。

先日外食をしたので、ケーキなどは僕は希望していないのですが、子どもたちは「誕生日=ケーキを食べる」ということがインプットされているようなので、近所の老舗洋菓子屋さんでケーキを買ってきました。

IMG_4460.jpg


ツレからは何故か年末に「誕生日プレゼントを机に置いておいたから」とツレ両親宅から1人帰るときに言われ、1人で帰ったときに受け取りました。
お礼を言うタイミングを失ったというのもありますが、置いておいたプレゼントは特に僕が欲していたものでもなく、色のセンスが僕には今後身につけることはないものだったりで、結局お礼を言いそびれました。

それよりも、一昨日、「たまたま出先で物産展をやっていたから」ということで買ってきてくれた、岩手のくずまきワインがツレは特にそのつもりはないようでしたが、僕には誕生日プレゼントのように感じました。
くずまきワインは相変わらずかなり甘く、度数も低く、ジュースみたいでしたが、大学生の時から縁があって度々飲んでいるので、とても懐かしい気持ちになりました。

そして、特に何事もなく誕生日が終わるかと思っていたら、今では殆どいじることのないTwitterのアカウントが乗っ取られ、スパムを大量に送りつけていました。
パスワードを変更し、スパムを削除しましたが、結局2時間くらい時間を取られてしまいました。
もうあまりTwitterも見ていないし、Facebook含め、今後はアカウント自体削除しようかな、という気持ちになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.29 Thu l 本日の子どもたち l top