先日、週末でもない平日の夜でしたが、関係者から「是非来て下さい!」と誘われたハンドベルコンサートに行ってきました。
調べたら自宅から30~40分で行ける距離だったこともあり、忙しい時期にあるツレも比較的帰宅が早く「どうぞー」という感じで、保育園にお迎えに行った時に次男S(5歳)も「行ってみたい」ということだったので、Sと2人で行ってきました。

7時開演でしたが、思ったよりも早く最寄り駅に着いたので、近くにあったタコス屋さんでゆっくり夕食を食べることができました。
(軽い感じでしたが、タコスはリーズナブルでなかなか美味しかったです。
近くの塾にでも通っているっぽい小学生たちが何人か来ていたのも雰囲気が良かったです。)

その後、7時直前に会場に入り、ハンドベルコンサート。
「なんでこの時期にやるんだろうか?」と思っていましたが、クリスマスでもないので、Sの知っている曲は皆無。
最初はハンドベルの音色も綺麗だし、興味を持っているようでしたが、案の定すぐに飽きてしまい、第一部の5曲目が終わった所で退席しました。

まぁ、平日の夜なので、帰ってお風呂入って、寝て、明日の朝6時に起きることを考えるとちょうど良い時間ではありましたが、第一部8曲、第二部8曲だったので、半分も観ず仕舞いでした…。

帰りには、駅までの道にたい焼き屋さんがあり、夕食のタコスだけだと少し物足りない感じがしたので、2人でたい焼き1個を食べました。
こちらのお店は隣に座って食べられる小部屋があったので、寒さにさらされることもなく、お茶も飲めたので良かったです。

IMG_4464.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.01 Sun l お出かけ l top