すごく前の映画ですが、BSでやっていたので観ました。


ミニミニ大作戦 [Blu-ray]


BSプレミアムは結構最近のもよく放送するのと、出演者のマーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートンとなじみのある顔ぶれだったので5年以内くらいかな、と思っていましたが、調べてみたら2003年公開でした。
劇中にミニクーパーが沢山出て来るのですが、そういえば高校の同級生でミニクーパーが好きでバイトして買っていたやつがこの映画の話(というか「観た?」と)をしていたのを思い出しました。
そんな話をしていたということは、高校、あるいは大学生の時なので、10年くらい経っている訳ですね。
時が経つのって早いなー、となんだかそんなことに時間の流れをしみじみと感じました。

タイトルの「ミニミニ大作戦」ですが、1969年公開の映画のリメイクで、当時の作品名が「ミニミニ大作戦」なのでこのタイトルになっています。
が、原題は「The Italian Job」です。
「イタリアの仕事」「イタリアでの仕事」と。

アクション映画はそこまで観ないのですが、これはそれなりに楽しめました。
ミニクーパーだからこそできる走りもあって、僕はそれほど車に興味があるわけではありませんが、ミニクーパー好きのやつが「観た?」と言ってきたのもなんだか納得できる感じでした。
と、10年以上経って、高校の同級生との会話を思い出したのでした。

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★☆☆

2015年に観た映画ランキング
1 「あなたを抱きしめる日まで」
2 「テルマエ・ロマエⅡ」
3 「恋人はセックス依存症」
4 「地獄でなぜ悪い」
5 「鈴木先生」
6 「ミニミニ大作戦」
7 「ノア 約束の舟」
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.14 Sat l 2015年 l top