今年もやってきました。

花粉、です。

そのせいで最近少しずつ目にかゆみを感じるようになりました。

で、先日、ツレの仕事が早く終わったとのことでお昼過ぎに突然帰ってきたと思ったら、すぐに出かけて行きました。

???

と思っていたら、割とすぐに帰ってきて、楽しそうに帰ってきたので、どうしたのかと思ったら、花粉が飛び始める前にかかりつけの耳鼻科に行ってきたとのことでした。

なんでそんなに楽しそうにしていたのかと思ったら、「先生がまるで別人だった!」とのこと。
で、ツレは直接「先生替わりました?」と聞いたそうです。

「いや、実は…、去年の5月から30kgやせまして。」

というのことでした。
5月からなので、約9ヶ月で30kgもやせたとのこと。

「まるで別人だったよ!」と何度もツレが言ってくるので、僕も花粉用の薬をもらいに次の日に行ってきました。

IMG_4467.jpg


僕は、去年の10月くらいに一度行っていて、そのときはそんなに痩せた印象がなかったので、半信半疑だったのですが、、、痩せてました。

元々が大きめの先生だったので、なんだか小さくなってしまっていました。
9ヶ月で30kgも痩せると、病気かと思ってしまいますが、ツレが前日に先生に聞いたところ(朝早くはすごく混んでいますが、お昼頃で空いていたので少しお話できたそうです)、糖質制限と運動で痩せたそうです。

僕はこれ以上痩せると本当に病気みたいになってしまうので、痩せる方法にはあまり興味はありませんが、ツレが「先生が替わったのかと思った!」というのは本当でした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.12 Thu l 日々雑感 l top