先日、ツレと日本橋を散策した際に、高島屋の他にブリヂストン美術館に行ってきました。

ブリヂストン美術館

なんでも今年の5月中旬から新築工事のために数年間閉館するとのことで、今「ベスト・オブ・ザ・ベスト」と銘打っての企画展が催されています。
ツレが行くというので、僕も行ったことがなかったので付いていきました。

IMG_4468.jpg


「ベスト・オブ・ザ・ベスト」と銘打っているだけあって、本当に「こんなに有名な作品が所蔵してあるの!?」と驚きを隠せない感じでした。
美術に詳しくない僕にとっても、下手な(といっては失礼ですが)美術館なんかより、所蔵品が充実している印象でした。

石橋さんの熱意というか、経済力というか。
「ブリヂストンって儲かってる(儲かってた?)んだなぁ」と息をのむ感じでした。

あと、3月31日からは展示の内容が少し変更されるようですが、半券を持っていくと2回目以降は半額になるということなので、これは2回目行っても良いかもという気になりました。
書き忘れていましたが、閉館前なので、もちろんブリヂストン美術館の歴史も記されていて、美術作品だけでなく、石橋さんの情熱などにも「へー」と思う展示内容でした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.15 Sun l 本日の子どもたち l top