上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この映画も先日BS(NHK)でやっていたものです。


ロボジー [DVD]


公開されたときには特に観たいとは思いませんでしたが、聞いたことがあった映画なので、観てみたのですが、まぁ、特に可もなく不可もなくといった感じでした…。
映画館で1500円とか払っていたとしたら、かなりがっかりな内容に感じたかも知れません。

ロボットを作ることを社長から命令された電機メーカーの社員3人がロボットを作ろうとするもののうまくいかず、中に人を入れてしまう、というもの。

まぁ、前提から滑稽なものなので、これが「あり得ないけれど、笑えるから」とか何となく受け入れられるような状況なら良いのですが、そこまで笑いに走ることもなく、中途半端にリアルさを出してしまっていることで、逆に滑稽な前提を受け入れにくい感じでした。

ロボットの中に入っているジーさんと家族との話ももう少し丁寧に、時間を割いて描かれていれば、笑いに走らなくても多少は感動出来たのではとも思います。

勝手に五段階評価(基本的に甘いです)
★★★☆☆

2015年に観た映画ランキング
1 「ザ・マジックアワー」
2 「あなたを抱きしめる日まで」
3 「テルマエ・ロマエⅡ」
4 「恋人はセックス依存症」
5 「地獄でなぜ悪い」
6 「鈴木先生」
7 「ミニミニ大作戦」
8 「エヴァの告白」
9 「機関車先生」
10 「ロボジー」
11 「なくもんか」
12 「ノア 約束の舟」
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.26 Thu l 2015年 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。