一昨日14日はバレンタインデーということで、例年と同じく、チョコレート菓子を作りました。
当初は今年は作る予定は(僕の中では)なかったのですが、長男T(8歳)が「作って渡したい」と言うので、急遽作ることにしました。

IMG_4475 - コピー


なので、作ったのが14日の夕方ですが、昨日、ちょうど町内会のお餅つきがあったので、たまたま会えた友だちには渡せていました。
日本だと女性から男性にプレゼントする、というのが当たり前みたいになっていますが、日頃いろんなものをもらってばかりということもあるので、毎年恒例のようになって来てもいるので、性別関係なく「日頃の感謝を伝えてプレゼントする」みたいな日にするのも良いかなぁ、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.16 Mon l 本日の子どもたち l top