--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、町内会のお餅つきがありました。
お餅が大好きな我が家の子どもたち。
大好きすぎて何度食べても食べたがるので(まぁ、つきたてのお餅は美味しいですよね)、毎年参加させてもらっています。
(ちなみに3年前の様子→お餅つき

去年、一昨年は子どもたちが所属しているボーイスカウトのお手伝いもあったので、ボーイスカウトに参加しながらお餅を食べていたのですが、今年は「人手が足りているのでボーイスカウトでは参加しません」とのことでした。
長男T(8歳)が同級生たちと会う約束をしていたこともあり、ボーイスカウトはお休みしました。
(Tは14日に作ったチョコ菓子を友だちに渡したかったのもあります。)

IMG_4476.jpg


お餅大好きTは今回は友だちを探してそわそわしていたのか、それともあまりお腹が空いていなかったのかあまり食べず、次男S(5歳)とムスメM(3歳)がひたすら食べていました。
SとMはお餅と一緒に振る舞われる豚汁が好きで、Sは豚汁を3杯(4杯?)も食べていました。
僕も豚汁が好きなので、ここの豚汁は何度も食べてしまうおいしさです。

町内会(のリサイクル部)の催しということもあり、保育園や小学校の友だちにも会えて、お腹もいっぱいになって、子どもたちは満足そうでした。
関連記事
スポンサーサイト
2015.02.20 Fri l 本日の子どもたち l top
